自分が好きなものがインターネットで人気がなかったりボロクソに叩かれてても気にしない鋼の心を手に入れるのだ

ほらぁ〜わたしってぇ〜〜一般に知られてないマイナーなやつしか興味ないオタクじゃないですかぁ〜〜〜〜〜

最近だとぉ〜たとえばぁ〜知ってるかなぁ〜〜「かぐや様は告らせたい」って作品とかぁ〜あと「スパイファミリー」ってやつがすきでぇ〜〜😍😍

ちょっとマイナーすぎるかなわら😅

 

しらんがや

 

みんなが幸せになるような形でかくと言った赤坂先生を信じろ。きっと連載落ち着いたらいつかかいてくれるでしょ。皮肉とかじゃなくて普通にみたい。

キメとか巨人までいくと流石に有名すぎるので。漫画読みなら誰でも知ってるけど、一般層まで知ってるかどうかわからんレベルギリギリを狙ったつもりだけど、このレベルだともうオーバーしてるかも?

 

本題。一言で言うと「すきなものはすきといおう!!!」というだけのお話です。

実際、冒頭に挙げたレベルの作品だと検索エンジンとかSNSなんかで少し検索かければすぐ感想がでてくるけど、「ファンには売れててもそれ以外の人には知られてない」くらいのマイナー作品だと検索かけても公式とか通販の商品ページばっかりとか感想あっても最新が数ヶ月前とかザラですしね。

その数少ない感想の中にいくつか批判があるとそれが全体の総意に見られがち。サイレントマジョリティノイジーマイノリティってやつですね。ノイジーマイノリティは数少なくても目立つので、本人たちも"自分らが目立ってる=自分らの意見が過半数を占めてる"と勘違いしてしまうのです。そこから俗に言うクソデカ主語くんが生まれるわけ。

本当に人気なかったら普通に誰にも気づかれずに消えていくからな〜〜〜〜〜!!!わかってんのか〜〜〜〜〜〜!!!!

 

因みに本当に嫌いなものに消えてほしいなら、触れずにスルーするのが正しいアンチ活動。いい意見も悪い意見も、話題に出した時点で口コミ宣伝になってるから。

嫌いなものに対して「嫌い、消えてほしい」って口にしたり文字にした時点で、それを知らなかった人が知るきっかけになり、どんどんコンテンツが発展していくので。

インターネットでよくみるアンチ活動は、一周回って熱心に布教活動してる信者なのでは・・・🤔

 

好きなものがアンチ意見で盛り上がってるとそりゃ嫌な気持ちになるけど、「アンチ話題にしてくれてありがとう😊」くらいに思えると気持ちが楽になるかも。

 

顔文字は機種依存にひっかかる可能性があるからなるべく使いたくないけど、なんとなく使っちゃうの巻