2/19

天気は晴れ

走行距離はいつも通り

f:id:mikanoishina:20210220001254j:image

はじめは5分ペースだったのが、どんどん息切れてきて、最終的に歩き

結局これ

毎日走らないとやっぱりすぐダメになる

とにかく、この距離4、5分で走りきれるくらいまで体力戻さないとどうにもならない

 

 

高級10,000円コース【正確重視】で、10000人中『 9115位 』でした。
(スコア:10,180円、速度:4.7key/秒、ミス:17key)
ミスタイプ死んでるけど、とにかく速く打ち込むことを意識することにした
多少は攻めないとすぐ煮詰まって打ち止めになってしまうので
次打たないといけない文字の次の文字を打ち込んでしまうあの現象に名前を

 

お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 1241位 』でした。
(スコア:4,620円、速度:4.1key/秒、ミス:10key)
日課をするときはきちんと準備運動をしてからのほうがいい、というのを聞いて簡単なモードを軽くやってみた
これが意外とむつかしい
すぐに単語が切り替わるのでそのたびに把握しなくてはいけなくなる

きちんと基礎、というかこれもやってから高級やっていこうか

 

最近すっかり東方厨になってしまった

二次創作というか、原作

といってもクソnoobのノーマルシューターですがね

f:id:mikanoishina:20210220002939p:plain

チルノほぼ初見だったけど1日でEXまで到達

簡単と言われていて、かつ死ぬほどやった天空璋ではあるものの、多少の成長は感じられて満足

 

二次創作、東方に限らずあまり触れてきていない

一枚絵なんかはTwitterで流れてきたらいいねしたりするけど、同人誌とかは買ったことない

🍈とか🐯とか行ってもオリジナルコーナーばかり見てる

自分はいわゆる「原作厨」、「原作至上主義」と呼ばれるタイプの人種なんだろうな、という自覚を持ったのはいつのことか

東方は特にそうだと思うけど、原作の消費者側に見えていない空白部分を埋めるための創作、もしくは自分好みの展開への改変

原作と少しでも乖離していると違和感を覚えてしまう

別に二次創作絶対殺すマンではないので棲み分けしてればいいとは思っているのだけれど

ここ何年も、アニメ化が決まった作品は原作を買って読んで満足している

マシになったのは本当にここ1年くらいの話で、最近はまた観られなくなってきている

 

アリーナリセットがあるの知らずに普通に夜中になってしまった

ついでにルナの塔も初日サボって2日目の夜中

回復なしで回廊探索クリアしてしまった

いつもならだいたい二三日かけてクリアするから1日目サボったところもあるのに

これじゃ勿体なくなるじゃないか

たられば〜〜

2日目で終わって被害は最小限なのでヨシ!

 

 

今日のBGMはコレ→BAND-MAIDDOMINATION

BPMが高いかっこいいロックが性癖