日記

なんか逆に書かないと落ち着かないので、形式とか長さとか考えずにさらっとやったこと、思ったことを書いていこうと思う

毎日書くようにしたらそれはもう義務になってしまうので、書きたい時だけ

 

3/18

朝からヒカセイキンの飯動画みてしまったせいで料理したくなった

ヒカキンが作ってたTKG作った

甘くて美味しかった

 

炒飯を作った

炒飯もどきになった

うみちゃん様に叱られるから

パラパラにならずに塊になってしまった

f:id:mikanoishina:20210319011215j:image

味はそりゃ食えるものにはなった

油引いてご飯と卵炒めて醤油と塩コショウで味つけるだけだし、大きく失敗することはない

ただゴロゴロした炒飯っぽいなにかになるだけ

 

夜の巷を徘徊する(しない)が終わるらしい

むしろ徘徊できない状況でよく1年もった方だとは思う

でもアメトーークの後にいつもみていた番組だから仕方ないにしても悲しいものはある

いつか復活してもらいたいな

 

3/19

ロストワード再開した

たぶんすぐ飽きる

せめて1章やって放置してたメインだけでも終わらせようと思って

でも話によるとメイン全然更新されてないらしいし、なんだかなぁって

シナリオ担当の団長も仕事来ないってほぼ諦めムードだったし

f:id:mikanoishina:20210320032520j:image

これが貰える期間ギリギリに始めて、そっからほぼ毎日1ヶ月間続けた

その間はせっかくだからつってわりかし育成とか頑張ってた

ただおでかけ改悪辺りで飽きてやめちゃったけど

この話したっけ

まぁいいか

でも無料で貰えるログボだったから期待してなかったけど意外とクオリティ高くて満足

机に飾ってる

 

ソシャゲのストーリー全然読まない問題

いつか読もうと溜めておくと絶対読まない

特に本筋に関係ないイベントストーリーとか読む気すら起きない

メインですら読まないのに

だからえふごも随分やってない

あれはストーリーとキャラしか褒められる点ないのに、ストーリー読まなくなっちゃったし

 

ルナの塔やってない

どころかログインもここ数日サボってる

ほんとモチベでない

その内開きたくなったら開く

 

1日1行くらいのつもりだったのに結構書いちゃってる

もう少し手抜きでいこう

 

3/20

14じゃないとピクチャインピクチャ使えないっていうんでずっと13で止めてたiOSを14にした

そしたらアプリまとめページが追加されて、その中の「SNS」タブの中にはてなブログも入ってた

ブログはSNSだった...?

もちろん大枠で囲ってるだけなのはわかってますが

 

3/21

消えた身とはいえ、さすがに自分の後始末くらいは自分でやらないといけないので、やり残したことを終わらせる

そしたらインターネット断ち

 

...のつもりだったのだけど

あぁ、だめだ、1つネタを思いついてしまった

面白くても面白くなくても、思いついてしまったからには試さないと満足できない人間だから、くやしい

本当は最低ひと月適度はいなくなる予定だったのだけれど、これだと1週間ちょっとしかない

最初の失踪が2週間だったから、どんどん復活までの頻度が短くなっている

2→1→1

堪え性がない

別に消えたくて消えてるわけでもなくて、自分から縛ってるだけだからその縛りを解けばいいだけの話ではあるが

 

がっつり1年とか消えると普通にその間にあそこ消滅しててもおかしくないんだよね笑

いや笑じゃないが

 

とにかく4/1までにどうなるか

復活するかはそれまでに決める

別に復活してもまた失踪はできるし

 

3/22

ピクロス系のパズル、気付くと数時間単位で時間溶けるのヤバい

数独は理詰めでいけるのが好みです

運ゲーは嫌い

 

マロ的なサービス、やっぱり「べ、別に反応ほしくて送ったんじゃなくて、純粋に気持ちが伝えたかっただけなんだから!反応なくても気にしないんだから!」とか指では言っても、丁寧に反応してくれたらそりゃあ嬉しいよね

 

3/23

PS3、びたストアが閉鎖するとのウワサが

本当に勘弁してほしい

もちろんとっくに生産終了した機種のサーバー残してても金にならないのはわかっているのだけど、まだやりたいゲームお気に入りリストにいっぱい入ってるし、これからはパッケージの時代や!(

時代逆行)なんて言ってパッケージ買ってもパッチもDLCも当てられなくなる...きつすぎ

お慈悲をくれ〜

 

f:id:mikanoishina:20210323202206j:image

今日のお昼ご飯

なんちゃってドリア

ホワイトソースと市販のミートソースをかけた

味はまぁまぁ

というかミートソースが強かった、ほぼミートソースの味

あとホワイトソースに使った冷凍バター(賞味期限3ヶ月切れ)がものすごく臭くてたまらなかった

後からわかったけど、発酵バターだったらしい

全体から浮きすぎていた

 

Discord、買収されるってよ

マイクロソフトだけは勘弁な〜〜〜

といいつつSkypeは全く使ったことない民なのですが(お

ただユーザーが買収後から酷くなったと口を揃えて言っているあたり本当に「アレ」だったんだなぁ、と

ぶっちゃけ使いやすすぎてLINEなんかよりよっぽど使ってるので、改悪だけはしないでほしいわね

 

 

時間はかかるけど金はかからない趣味って聞いてたのに、ここしばらくで(主として東方関連に)すごい金吸われてるが

 

3/24

体がボロボロ

身体中の傷口が痛む

特に顔

あと昨日から左ひざがミシミシしてる

 

ぷり、ログイン8日ぶりだったらしい

ぶっちゃけイベントやる気ないから別にそこはいいんだけど、クラン追い出されてなかったのは逆に大丈夫か?とは思った

 

こーりゅーどー体験版がすっちむで配られたからやってみた

ノーマルなのにめちゃくちゃしんどい

3面ノーコンでクリアできない

このまま調整なしだと製品版まずそうですね...クリアできないどころか6ボスみれないかも

 

自分の中で生放送サイトの使い分けがなんとなく決まった

  1. つべライブ 長時間耐久用 ログ残しておけるし、無料でも高画質で配信制限なし!正直最強
  2. ニコ生 虚無ソシャゲ日課用、もしくは泥沼配信用 プレミアムじゃないとまともに配信できないゴミ、でもタグ・キーワード検索がつよつよだから底辺生主でもタイミング次第で何人か来てくれたりする、それだけで使う価値あり
  3. ツイキャス 虚無作業用 画面映せる身内向け配信ができる

一長一短だけど、とにかく配信したいだけならつべ、1人でも多くと会話したかったらニコ生って感じだと思う

まぁどこ行っても普段より独り言多めの垂れ流し配信になるんだけどね

 

最近は寝るときに垂れ流すためにボイスドラマを探しているのだけれど、今の時代ボイドラよりも圧倒的に音声作品、というか聞き手に干渉してくるタイプの作品ばかり

需要と供給

でも違うんだよ〜〜

キャラクターどうしの掛け合いが聴きたいのであって、べつに自分がその世界に紛れたいとかじゃあないんだよぉ〜〜〜

「あなた」いらないんだよ〜〜〜〜

へたに映像があると(紙芝居立ち絵形式でも)つい画面がみたくなるからやっぱり耳だけで完結してるのがいいんだけどなぁ

 

なんか知らないけどしっかり鬱だ

全然楽しいこと思いつかない

何もやる気がおきない

寝方も起き方も忘れちゃったよ

 

3/25

キチゲ溜まって本気で叫んだせいで喉が痛い

どんなにヤバくても叫び方は考えた方がいい

 

 

遂にマイナスが0になってしまった

ここから先は言い訳できないゾーン

正直2ヶ月かけて作れなかったものをあと1週間足らずで完成させられるのかと言われると、わからないとしか言えない

というかほぼほぼモチベがなかったり、他のことで手一杯で動画作る気が全くなかったってのが正解だから、モチベさえ出てくれば、といった感じ

ただ今久しぶりの絶不調期だっていうのと、純粋に2ヶ月でなかったモチベが今から出るのか問題

とりあえずやるだけやってみて、31日の日付変わるまでに投稿できそうならそれはそれでヨシ!

できなさそうなら当初の予定通り普通に休暇期間、ということで

 

 

夜の巷おわっちゃった

時間帯に合ってしっとりしてて良き番組だった

 

3/26

そういえば昨日で2ヶ月日記続けたことに

言うて非公開だけどね

非公開日記こんな毎日がっつり書く気なかったというか、気楽に数日書かない日があってもいいよなーくらいの感じでやってるつもりではある

多分他に吐き出す場所がなくなったからその分ここに普段以上に吐き出してる

まぁ続いていることはいいことですよ

 

久しぶりにファンフラ聴きながら作業

YOASOBIつよい

あまり流行りの音楽に乗れていない自覚があるけれど、YOASOBIはそれこそ「夜に駆ける」を始めとして耳に入ってくるし残りますね

 

よーよーむ勝てなくて疲れたからえいやしゃ始めた

1面ラスぺだせなくてずっとやり直してた

よーよーむより疲れそう

 

f:id:mikanoishina:20210326132136j:imagef:id:mikanoishina:20210326132139j:image

1年期限切れたコーヒー出てきた

 

3/27

昨日の17、8時くらいには寝てた気がするから、多分16、7時間睡眠

自分でもびっくり

そこまで眠いとは思ってなかった

 

これはずっと言ってるんだけど、拡張編集のすっかすかのタイムラインみるとそれだけで心が折れそうになるから、きちんと密度高く作りこんでる人ほんとうに尊敬する

 

コーヒー飲むのにフィルターがなかったからお茶用のやつ使ってる

 

 

3/28

ぐおおおおお

がああああああ

ぎぁおおおおおおお

こうやって発狂することも日常の日記のネタとして消化できるようになったのは大きいと思う

抱え込むのは発狂損だから

 

他人の裏垢みて闇に当てられてしまった

染まりやすいタイプだから気をつけないといけないとはわかっているんだけどね

 

なんとなくだけど、10の肯定より1の否定を重く見ちゃう感じがわかる

というか個人的に闇に吸い寄せられてしまう習性が

黒は白を簡単に塗り潰してしまう

だからこそ気をつけないといけない

嫌なら見るな!を徹底できれば良かったのに

理性では吹っ切れても、心に残ったささくれはふとした拍子にちくっとする

 

あー、でも迷ってきたな

正直今の精神状態で戻ってもいいことない気しかしない

今考えてるネタ的に4/1じゃないといけないから、あと3日しかないとなると......うーんって感じ

まぁそんときは普通に失踪続けるだけだけどね

 

なんというか、最近「面白い」がわからなくなってきた

笑ったりはできるんだけど、それが「面白い」のかどうかが理解できてないというか、なんというか

多分笑ってるってことは面白いんだとは思うんだけど

 

 

あの場に染まるとなんでも面白くなるって聞いてたけど、人それぞれだ

 

使い回しするために詳細省こうかとも思ったけど、くっそつまらない勢いだけの一発ネタだから書いてしまう

用は4/1に「復活しました〜」って言って本当に復帰しようとしてただけ

つまんね〜〜〜〜

面白みよりも、どちらかというと復帰するタイミングなぴったりだな、という考えだった

 

潰れてる間にいろいろ考えて、「どうせ自分なんて居ても居なくても変わんないしな......このまま消えても誰の記憶にも残らないしな......」とか考えてたんだけど、居ても居なくても変わんないならへばりついてやっからな〜〜覚悟しとけ〜〜〜

そもそも自分のことを面白いとはつゆほども思ってないし、誰かの記憶に残る価値があるとも思っていないので

刹那的に生きる

 

 

適当なポエム書き散らす気力すらない

ポエム書くのにも力使うんだよね......

 

3/29

失踪する前が一番楽しい

いざした後はそうでもない...

ほら私はなんでもできる~

じゃないけど、縛られずになんでもできそうな気がしてしまう

実際はなんでもできそうでなんにもできなくなっちゃうんだけど

ひとつのこと、もの、ひと、これに執着して生きてるから、その執着がなくなった途端に自分の中からなにもなくなる

 

よーよーむ勝てない

最近は攻略サイトみるのなんか悔しいから頑張って自分でパターン作ってる

けどそもそも地力が足りないからそれがつくまで普通に見たほうがいいと思った(こなみ)

 

3/30

PS3、びたストア閉鎖公式発表

あぁ無情

つらい

何が辛いって、PS3を持っていないから、これから欲しくなってもなにも買えないこと

中古でパケを買ってもDLCがついてこないこと

つらい

とりあえず今はびたでどうしても買っておかないといけないと思っている作品を買っておこうと思う

 

よーよーむノーマル、とりま2コンでクリア

4面をかなりスムーズに進めたのが大きい

5面の練度とか、6面ほぼ初見だったとかあるけど、やっぱり今回も4面次第な感じする

一応いろいろ試してるけど、なかなか安定しない

撃ち返し馬鹿正直に全部倒してるのがいけないのはわかってるけど、ついやってしまう

あとボス戦

誰を選ぶのかまだ迷ってる

結局リリカで収まりそうな気はするけど

誰選んでもスペルがむずい

ボム消費どれだけ抑えられるか

なんなら5、6面ボムゲー出来るくらいには欲しい

 

 

これをやってた

EDコンプまで2、3時間くらい?

長くても数時間あれば終わる小粒ながら、感動あり、笑いあり、○○あり、となかなかに充実したゲームだった

細かくフラグ管理されていて、でここの反応をみるためについつい周回してしまった

 

f:id:mikanoishina:20210331013952p:plain

「ないなった」かわいい

 

f:id:mikanoishina:20210331014012p:plain

なでろ

状態が1日ごとに変わっていくのも面白かった

 

f:id:mikanoishina:20210331013507p:plain

ここすき

 

3/31

というわけで完成しなかった

というかさせる気がなかった

 

失踪楽しみだなぁ

積みゲー崩したい

エピックから貰ったゲーム全然出来てないし、昔買いまくったADVまともにクリアしてない

 

積み本も読みたい

数十冊はたまってる

ほぼ続き物のラノベだけど

途中で買うの止まってるやつも多いけど

 

勉強もしなきゃ

スキルアップ大事

 

でもいざ失踪したらぼーっとしてるだけなんだよね

 

たぶん今年もネット超会議に入り浸ると思う

昨年は複タブでいろんな公式放送みてた

ネットがメインのくせにリアルイベントばっかりしてたニコニコくんは嫌いだったけど、この情勢でネット超会議が面白くなった

と個人的に思う

 

結局クラバト0凸でした!先月より酷い!(1凸)

 

 

こんなところでいいかな

健康になったらまた会おう