20231221

久しぶりの更新となった。眠い。正直前回の長文で力尽きた。俺には向いてねえんだ、こういうの。さっきちょっとだけこの2週間のことも書いておいた。


人間いつ突然死ぬかわからないし、自分が死んでもSNSを更新して伝えてくれる人もそれを見る人もおらず、誰もわからないまま忘れられていくんだと思うと、皮一枚でも繋がってる縁(えにし)は大切にしないとなあ、なんてことをインターネットの知り合いが連絡の取れない相手の家で死人を発見した話を聞いて最近少しかんがえていた。腐ることもなく、きれいな状態で送られたらしい。一方的に知っている程度の人間ではあったが、その最期は少し羨ましく思えた。自分にはそんなことが起きるわけもなく、会える相手ならば会えるときに会っておいたほうが良いと思った。だから最近ほぼ連絡も取っていない人にメッセージを送ってまで映画を観る気になった。本当はもう一人会っておきたい人がいるけれど、その機会は訪れるのかどうか。


あとついでにポルプリコメンタリー上映取ってしまった。最前列。勢いで取ってちょっと後悔してる。うちわとかないしペンラもよくわかんないし、どうしようほんとに。