2023年について

正解は一年後も観ずにtvkのザコシショウの番組を観た。1時間とはこれほどに長い……

今年は色々なことに手を出した。
初めてのアニメ実況、初めてのツイカスレスバ、初めての夜行バス、初めての紅楼夢、初めての例大祭、初めての声優イベント、初めての応援上映
初めての舞台挨拶は心が叫びたがっているんだ。

今年は漫画も読まず映画もほとんど観なかった。何をしていたんだろう?
とはいえ同じ映画6回観に行ってるわけだけど。


基本的に俺はいわゆる『コミュニティの一生』の中で「盛り上がっているからつまらない人間がやってくる」のつまらない人間に当たる存在。自分で生み出すことも出来ないくせにコンテンツを食い荒らす。
しかもなんなら食い荒らされきった後の終わり切ったコミュニティに降り立つのだ。アンテナもやる気も全てが終わりきっているから。


ポールプリンセスで人生が豊かになった年末であった。