2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

特に書くこともないけど今年も終わりということで、「クイズ正解は一年後」観ながらスマホ片手にポチポチ。この番組のすごいところは出演者だけでなく、視聴者にも後から確認可能な答え合わせだと思う。SNSにアップとか。YouTubeに違法っぽく上げるなんてよ…

無題

2ヶ月放置されて、遂に廃墟化したか?と思わせて唐突に更新される。そんなブログ。書き手の頭が回らなくなったときにふわふわとした感覚のまま書き殴られた指向性も整合性も目的も着地点もなにもかもをかなぐり捨てた暴力と儚さ。そんなブログ。 構成要素は…

サブカルチャーのメジャーもメインカルチャーには届かない

おはこんばんにちは。今日も今日とて睡眠不足、かんきつるいと申します。 こんな口上使ったこともないのに突然思いつきで始めるとすごい違和が生じるものです。多分もうやりません。 先週のアメトーークで『マンガ大好き芸人』をやっていて、放送中なにげな…

『意味』と『価値』

いつもの

テレビがすき

ぼくはテレビがすきです。バラエティがすきです。テレビをみて育ってきた生粋のテレビっ子です。今でも毎日のようにみています。 NHKニュース on Twitter: "“出演者が痛がる様子を笑いにする番組演出” BPOが審議へ #nhk_news https://t.co/LHreG826Oh" だか…

それじゃあ何が「読ませる文章」なのか

数日前にめちゃくちゃ読みにくい文章を書いたわけですけど、あれは要するに「このブログは自分のための日記としてやってますよ」といいたかったわけです。 あぁ!やめて!石を投げないで!「そんなもんインターネットに出さずにしこしこチラシの裏にでも書い…

他人の日記なんて見るものじゃないよね、という話

眠れないので軽く。

ノルマ達成ならず

ワンピ読んでたら更新忘れてた。 ワンピースって漫画知ってますか?あれくっそ面白いので読んだ方がいいですよ。

月一更新のノルマ

今月でブログ開設から1年経ったらしい。そういうメールがきた。 元々このブログを開設したのはサマポケRBの感想を書くためだったのだけれど、プレイしない間に夏が終わってしまったせいで次年度に持ち越すことにしたから目的を見失ってしまっていた。 途中か…

生存報告用の感想文日記

今日は5月31日。もう6月という超スピード。早い、早すぎる。時が経つのが早すぎる。

日記

なんか逆に書かないと落ち着かないので、形式とか長さとか考えずにさらっとやったこと、思ったことを書いていこうと思う 毎日書くようにしたらそれはもう義務になってしまうので、書きたい時だけ

3/17

天気は晴れ 今日で1カ月続けた動画投稿が終わった 1分前後日記風動画を1日1本上げていた 投稿する時間はめちゃくちゃで決まってなかったけど 疲れた もうしばらくはいいかな...... 動画終わってキリがいいというのもあり、2カ月ぶりくらいに消えようと思う …

3/16

天気は晴れ 久しぶりにエロゲ開いた 買って満足してしまっている そろそろ崩し始めないといけない、とずっと思っている あと、1ルートプレイしたあと放置している作品とかも結構ある ゲームに集中できないけど、ゲームは好きだしつい買ってしまうところがあ…

3/15

天気は晴れ いい加減走らないと 今日は日記に縛られた日だった 日記ってなんのためにやるんだっけ 昨日のぶんの日記を書いて、今日の分の日記を書いて、動画も作って でもそもそもそんなに毎日毎日おもしろいこともなく これいつも言ってる でもいつも言って…

3/14

天気は晴れ もう何日走ってないんだか パスタを食べていたときに皿を持ち上げたら真っ二つに割れた 元からヒビが入っていたからいつか割れるとは思っていたので驚きはそこまでなかったけど、食べづらかった 今日は楽器を触った コード弾きしかできないんです…

3/13

天気は雨 雷が怖かった かわいい感じのあれじゃなくて、PC始めとした電化製品ヤバいなぁ、って 特に昼間はずっと寝てたから、夢現の状態で雷の存在は認識していたけどコンセント抜いたりする力はなかったし 久しぶりの音ゲー日だった たまに無性にやりこみた…

3/12

天気は曇りだったり雨だったり プリキュア5一挙がついに終わってしまった 特にクイズ回が面白いし感動するしですごく良かった 一週間たのしかった いりす症候群、目標にしていた10万点を遂に突破した 隠し要素すべて解放 これで滅に移行できる いりすに、あ…

3/11

天気は晴れ 本当にやる気が出なくてサボろうかとも思ったけど、とにかく一周だけやろうと 空はこんなに青いのに、久しぶりにキチゲたまって叫んでしまった 喉に負担のかかる叫び方するからあまりよろしくないとは思いつつ、ほぼ無意識に叫んでるから仕方ない…

3/10

天気は晴れ 風が強い 向かい風ゾーンはどうしても分かりやすくスピードが落ちる でもだいたい5分後半〜6分で走れた これ毎日はしんどいです...... プリキュアみてエイペックスやっただけ くそしょうもない1日 FPS酔いが酷い

3/9

天気は曇り かなり余裕をもたせて走ってみた 次から本気出す お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 114位 』でした。 (スコア:6,600円、速度:4.7key/秒、ミス:1key) 高級10,000円コース【正確重視】で、10000人中『 2369位 』でした。 (ス…

3/8

天気は雨のち曇り 夕方には止んだので 少し寄り道したからあまりあてにはならない お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 149位 』でした。 (スコア:6,320円、速度:4.4key/秒、ミス:2key) 高級10,000円コース【正確重視】で、10000人中『 201…

3/7

天気は曇り 5分後半で安定してきてる せめて5分前半 お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 395位 』でした。 (スコア:5,420円、速度:4.5key/秒、ミス:5key) 高級10,000円コース【正確重視】で、 ★2,560円分 お得でした!(速度:4.9key/秒、…

3/6

天気は晴れ 最近はすっかり翌日の昼に書くことが習慣になってしまっている もっと意識しないと カゲプロの曲を履修し直した デイズレコードは擦り切れるほど(CDだけど)聴きまくってるし、小説なんかでバックも理解しているつもりだけど、リロードに関して…

3/5

天気は曇りのち雨 久しぶりの本当の虚無 低気圧のせいにするのは簡単

3/4

天気は晴れ 安定はしてきたものの、まだ遅い お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 190位 』でした。 (スコア:6,080円、速度:4.5key/秒、ミス:3key) 高級10,000円コース【正確重視】で、10000人中『 2928位 』でした。 (スコア:12,800円、…

3/3

天気は晴れ 相変わらず1周で汗だらだらの頭くらくら この調子で本当に体力つくのかしら? 寝落ちして、朝になって日課を終わらせてないことを夢で思い出して起きる 縛られすぎてる いざ起きて日記書こうと昨日のことを思い出そうとしても、何も思い出せない …

3/2

天気は曇りのち雨 昨日サボったから夕方走ろうと思ったら土砂降り 流石に雨の中走る気力はなし 代わりに久々筋トレをすることにした 腹筋30、背筋30、腕立て20 本当はこれを3セットはやる気だったのだけれど、1セット目で吐き気を催したため断念 元吹奏楽部…

3/1

天気は曇り 睡眠欲に負けたのでランニングはなし お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 2049位 』でした。 (スコア:4,260円、速度:4.0key/秒、ミス:7key) 高級10,000円コース【正確重視】で、10000人中『 2401位 』でした。 (スコア:13,20…

2/28

天気は晴れ 走ったのはいつものコース 半分もたず 圧倒的に体力がない これじゃコース伸ばすことなんてまだまだ出来そうにない まさかの寝落ちでタイピングも含めた日課更新全忘れ 最悪最悪最悪 漫画読み終わった 今回は読みながらツイッター実況していた 動…

2/27

天気は晴れ 走行距離はいつもどおり 後半ガチで苦しくなって終わった お手軽3,000円コース【正確重視】で、10000人中『 2215位 』でした。 (スコア:4,200円、速度:3.9key/秒、ミス:8key) 高級10,000円コース【正確重視】で、 ★2,180円分 お得でした!(…