2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年について

正解は一年後も観ずにtvkのザコシショウの番組を観た。1時間とはこれほどに長い……今年は色々なことに手を出した。 初めてのアニメ実況、初めてのツイカスレスバ、初めての夜行バス、初めての紅楼夢、初めての例大祭、初めての声優イベント、初めての応援上映…

20231223

眠い。気がついたら24時間起きていた。寝るタイミングを逃すとこうなる。腐った玉ねぎを捨てた。袋に詰めていたのだが、残っていないか袋を覗いた瞬間にあまりにも強烈な臭気が鼻を襲う。 どんな臭いか、つまりはねぎの臭みを50倍くらいに濃縮したものが勢い…

20231221

久しぶりの更新となった。眠い。正直前回の長文で力尽きた。俺には向いてねえんだ、こういうの。さっきちょっとだけこの2週間のことも書いておいた。 人間いつ突然死ぬかわからないし、自分が死んでもSNSを更新して伝えてくれる人もそれを見る人もおらず、誰…

キミと星になるまで(ポールプリンセス!!を語ろう)

皆さん!『劇場版 ポールプリンセス!!』観ましたか!!!私は3回観ました!!!でもTシャツプレゼントは50回!!!おばか!!!!!!! というわけでこの間の最速上映の際に簡単に感想を書きましたが、上映開始から早2週間が過ぎ、3週目に突入しようという…

20231206

スパ教といいアリルといい、どれだけ後半に評価されてもでんでん現象というか、序盤に脱落した視聴者は後半どれだけ盛り上がってもまず帰ってこないのよね アリル1クール目の尺の使い方本当になんだったのまーじでもったいない 2クール入ってから本当にそう…

20231205

まずね、****さんの歌は上手とか下手とかじゃないんですよ。客観的な視点から言ってしまえばそりゃあお世辞にも上手いとは言い難いですがね、私にとってそんなことは二の次三の次なんですよ。彼女の歌声に魅力を覚えるのは聴き惚れるような歌声があるからで…