ノルマ達成ならず

ワンピ読んでたら更新忘れてた。

ワンピースって漫画知ってますか?あれくっそ面白いので読んだ方がいいですよ。

ボクは巻数が多すぎるのもあって本誌で少し読んでたくらいの知識しかなかったんですけど、今回の無料期間に読み始めまして。The・少年漫画といった感じですごく読みやすい。画面がごちゃごちゃしすぎてないし。

最近のジャンプ、というか世間の流行?はそれこそ某鬼やらチェやら呪やら「少年誌か?」みたいなのがトレンドで、別にそれが悪いわけではないしそれはそれで面白いのだけれど、やっぱり小学生低学年の子までがキメキメしてるのは本当に?と思うこともあって。そういうのに塗れた中でこういうの読むとすごく癒される、癒されるとも違うかな?まぁとにかくワンピースすごくおもしろいと言うことが言いたかった。別に途中に挙げた作品をsageたわけではないです。纏う雰囲気が違うという話。

アラバスタ編のラストは神ってる。

あと恋ピがもう少し楽しめるようになりそうだけどそれと同時に余りにも別物すぎてもっとわけわからなくなりそう。あれのせいでシリアスシーンちょっと笑っちゃったよちくせう。

 

神ってる、いつぞやの流行語大賞でしたね。いつだか全然覚えてない。

流行語大賞も、2013?くらいの4つ受賞がピークで、そこからどんどんなぁなぁというか形骸化していったようなイメージがある。あれは特例って話だった気がするんだけど、あれから複数受賞が当たり前みたいな空気になっていったよね。

それこそ「神ってる」なんて誰も使っているところをみなかった。たぶん観測範囲の違いだとは思うけれど。それにしたって「一部にしか刺さらない流行語大賞」にどんな意味があるのかな、というのは少し考えてしまうところではありますがね。

 

神ってるはサッカーの流行語だった気がしますけど、個人的には夜長アンジーの口癖のイメージが強いですね。ダンガンロンパV3の話です。

この作品は賛否両論がほんとにすさまじくて、多分プレイヤー真っ二つに割れるんじゃないかな、というくらい。過去作プレイヤーほどどっちかに振り切れやすい。というか絶対そこをメインに殴りに来てる。

ボクは賛です。なので頭ごなしに「あれはない」って言われるとちょっと千本ノックぶち込んでやろうかと思いながら歯を食いしばりながら「ボクはV3好きですけどね〜」で通します。

 

マジカルバナナみたいな文章になりました。

 

本当は時事ネタとか批判的な言論は控えめでたのしいインターネットを作りたいんだけど、根が腐っているもので節々で悪意が滲み出てしまう。というか自分の中ではそのつもりがなくても若干ゃ草、じゃなくて、いやこういうところなんだけど、無意識にすぐおふざけと口の悪さが表に顔を出す。いけないことだとは思っているんだけどね。思ってるだけです。

 

漫画の無料公開が多くて押し潰されそう。今期アニメまだみれてねーです。最低限はめふらマギレコはみたいです。

 

 

ここまでで1200字ちょっと。毎日2000字の日記はやっぱりキツそうだ。