オヌヌメ漫画202209

 こんな記事読まなくていいから今すぐこの上の漫画タイトルだけコピーして去れ!

 気づけば2ヶ月以上放置していたことになるわけですが。理由なんて「書くことがない」、それから「書くことを捻り出してまで書くモチベもない」の2つに尽きるのでなんの面白味もない。
 というわけでいつも通りそろそろ書くかー、書くならどうすっべかー、とぬぼーっと考えて思いついたのがこれくらいだったので企画立案にとことん向いていない。

本題
 なんかここに書くなら今まであんまり表ですきすき言ってないタイプの漫画を紹介しようと思うんですけど、そうなるとどうしようもなく変な漫画か趣味に走った漫画に寄ってしまうことをあらかじめ御了承ください。
 現在連載中の作品を何作か。息するように漫画読んでる人は当たり前に知ってるようなタイトルばかりですがご容赦、、、

いじめるヤバイ奴

 初めにあげるには有名どころからがいいんじゃないでしょうか。ということでこれ。皆さん読んでますか?
 僕は恥ずかしながらつい数ヶ月前に読み始めた後追い勢なんですが、今では更新毎に先読みするほど楽しみにしている漫画です。
 以下公式紹介文

【ただの“いじめ”ではありません。】仲島は、クラスで「いじめっ子」として君臨していた。いじめの対象は儚げな女の子・白咲さん。暴虐の限りを尽くし、毎日のように彼女はいたぶられた。その状態をクラスの皆は見て見ぬふり。止めようものなら、次は自分が標的になってしまうから。憑りつかれた様に「いじめ」を行う仲島。その様子は明らかに何かが狂っていた。なぜ、彼は蛮行に及ぶのか。その実態は恐るべきものだった――

 これがだいたい1話の内容ですが、ぶっちゃけあらすじ読むより読んできた方が早いです。それで、1話読んだ方はもれなく「これ胸糞系マンガか〜」と思うでしょう。
 実際あたりです。2巻までは
 というか多分2巻の時点でなんかおかしいぞ、と気づき始める人も出てくると思います。この辺りからこの漫画が本性を現してくるので、胸糞系が苦手な方も是非読んでほしいっ!なんなら3巻からでいいからっっ!3巻から別モノになるからっっっ!
 そこからの路線はなかなか説明しにくいのですが、公式のジャンルに「アクション・バトル」とある時点でなんとなくわかるかもしれませんね。僕はどうしてそうなったのかわかりません。なんで王はナイフ刺さらないんですか?

神無き世界のカミサマ活動

 続いてはこちら。アニメ化も決定している作品です。原作は勇者であるスピンオフでお馴染みの朱白あおい先生。
 以下公式紹介文

怪しげなカルト教団の教祖の息子だった征人は、教団の無茶な修行の最中に命を落として、異世界に転生してしまう。そして、そこは神や宗教という概念のない征人にとって理想の世界で、辺境の村の住人に助けられ、彼らと共に楽しく暮らしていた。しかしその村は、皇国から『異常者』の烙印を押された者たちが集められた村であった。異常者とは『死を恐れる』者――。皇国の民たちは、『死を恐れる』という感覚が欠落していたのだ。やがて『異常者』たちは『終生』という制度によって処刑されようとする。征人は必死に村の住人を助けようとするが、力は及ばない。その時、征人がいた教団の神である“ミタマ”が、この異世界にまで召喚されーー…。 果たして、征人は異世界で生き残ることができるのか!?

 簡単に言えば「カルト宗教の教祖の息子が神無き世界に転生した件」。
 このカルト宗教の崇める神"ミタマ"。こいつが「全知全能でどんな神にも勝てる」なんてどこのエ******レ(こっちは神の転生体)だよみたいな性能してるんですけども、なんとそれが実在して、幼女の姿でやってきた。リザレクションからインフラ整備までなんでもござれではあるものの、信者数に依存して強くなるので頑張ってカミサマ活動して信者増やそう!という話。このユキトくんは親父から宗教の知識から人身掌握のジツまで叩き込まれているため、その知識を駆使して信者を増やしていくんですね。
 アホみたいなギャグとかカッコいいバトルとかに惹かれて読むうちに宗教のしくみがなんとなくわかるのでおすすめです。

鍋に弾丸を受けながら

 このボイコミがすきなのでみて〜〜〜

 タイトルに全部書いてありますが、むさいおっさんが出てこない綺麗な漫画なのでおすすめです。
 出てくる食べ物がカロリーエゲツないものばかりなんですけどどれもこれも食べたくなるんですよね。海外経験はほとんどない僕ですが、こういうのみると行ってみたくなります。語学からですが。

君の戦争、僕の蛇

 以下公式説明文

人類を滅亡の危機へと追い込んだ宇宙生物と戦うため、生体兵器"オロチ"を移植された西丸子英夫(にしまるこ・ひでお)と、彼のサポートをする特殊衛生兵の十日市祈莉(とうかいち・いのり)。 戦時下の極限状態の中で、次第にふたりの距離は縮まっていくが---。 自意識を描き続ける奇才・中野でいちが描く、誰もみたことのないボーイ・ミーツ・ガール。

  これね〜〜〜、僕のプロフィール見てもらえばなんとなく好きな理由がわかってもらえるかもしれない。とりま1話読んで〜〜〜〜
 読んだら読んだでお前ホント歪んでんな!(風見幽香)なんて声が聴こえてきそう。でもこういうのみんな好きでしょう?僕は好き。そんな漫画。

ぱちん娘。

 これも最近読み始めたんですけど、その直後に次に来るにノミネートされてちょっとびっくりしました。こういうのに出てくる漫画なんだって。
 どこにでもいるような女子の徒然なるパチンコライフを描いた、ハートフルパチンココメディ。(大嘘)
 とても読みやすくクズ共が描かれていてパチンコやりたくな〜〜〜となるのでおすすめです。可愛い連ちゃんパパみたいなものです。だって並べて語られるのがごくちゅう!とか地元最高!の時点で...

花は咲く、修羅の如く

 原作:武田綾乃 漫画:むっしゅ
 この布陣で面白くねーわけがねーーーー!!!!読め!!!!!!(やけくそ)
 個人的に武田先生の話は青春コンプをこれでもかと刺激してくるので苦手です。読むたびえずいてる。でも読んじゃう。びくんびくん。


 他にも読んでる漫画はありますが、とりあえずこの辺りで。気が向くか面白い漫画溜まったらまたタイトル並べるのでコピーしていってくだち。
 これ書いてる途中で好きな漫画終わるって発表されてなんかめちゃくちゃ落ち込んじゃったんですけどもう吹っ切るしかないですの。苦しい