生存報告用の感想文日記

今日は5月31日。もう6月という超スピード。早い、早すぎる。時が経つのが早すぎる。

 

5月何もしてないのが嫌だったので映画を観に行った。話題の「JUNK HEAD」。しんえばとか無限列車(放映期間的にマジで無限に走ってる感ある)とか気になるのはあるけど、ぜんぜん観れてない。お金も映画館に行く気力もない。

調べたら最後に映画館で観たのは昨年夏のFate[HF]Ⅲだった。

 

 

最初はじまったときは「小難しそうだなぁ、合わないかもしれない」なんて思っていたけれど、しばらく観ているとギャグや迫力のある戦闘などエンタメ性が高くなり、楽しく観れた。EDの制作風景をみて、人形やセットが思っていた以上にしっかりした大きめのものだったことに驚いた。考えてみれば細かいディティールを凝るなら当然ではあると思ったが、ストップモーションと聞いてイメージしていたのはもっと小さい人形だった。

 

キノコもどきはとてもグロかった。

 

パンフレットが買えなかったのが残念だったので通販で買おうかと思っている。彩の国では2館で上映されているのでもう片方にも行くだけ行ってみようかと考えているけれど、上映開始から2ヶ月経っているので望み薄かと。ダメで元々で散歩気分で行ってみる。

 

あとメガネの度がかなり合わなくなってきている。視力落ちたから細かい部分がよく見えず、なんども目を凝らしていた。

このメガネを作ったのが5年前だったはず。それまで1、2年ペースで変えていたくらいなので随分使った方だとは思う。見えないことは全然ないので不安はないけれど、少しもったいない気もした。

 

 

これで月一更新のノルマは達成できた。

途中まで書いて放置している記事があるので、きちんと完成させたい。