20231005

おいしいチャーハンをつくろう

材料はこちら
シンプルだね


まずテフロンが完全に死んだフライパンに揚げ物で残った油をひき、中火で十分に熱します
うみちゃんに叱られたくない人は中華鍋を買って育てましょう
次に卵を割り少し火が通ったくらいの目玉焼きにします


この間あまって冷蔵庫に入れておいたご飯1/2合を入れます
十分な量の油をしっかり熱していないとパラパラにならないし、煽っても意味がないただのパフォーマンスですので気をつけましょう
無駄に煽り過ぎも厳禁


ほぐれたら料理酒をべちゃべちゃにならない程度(大さじ1くらい)に入れます

次に醤油をしょっぱくなりすぎない程度(大さじ1くらい)に入れます


引き出しで眠っていた鶏ガラをざっくり入れます


火を止めて塩コショウを気持ちちょっと多いくらいまでかけます


完成