1/27

天気は晴れ。風が強かった。

 

 

睡眠をとりすぎて頭がいたい。運動もして、読書して、随分と健康的な睡眠だと思っていたのだが、随分と健康的すぎて深く眠ってしまったのかもしれない。

 

やる気が本当にでない。Aviutlの画面を見ただけで嫌気が差してくる。これで毎回投げ出すんだ。完成しなかった動画が何本もある。

 

洗い物中に手を滑らせて皿を割った。

今月に入って2回目。

 

あぁ、でも昨日から発狂はしてない。それはよかったことかもしれない。

昨日から昼夕食後の不健康インスタントコーヒー(粉マシマシ、砂糖マシマシ)を自重して、夕食後のホットミルクにした。

 

SNS断ちは案外いけることもわかった。気にはなるけど、特に問題はない。

そもそもの根が根暗ぼっちだから、外界と遮断されても自分の中に篭ることは得意。

別に人と関わることが嫌いというわけではないけれど、一人は楽ではある。

 

3日前から書き始めた文章群が「日記」カテでなく「雑記」カテに収容されているのは、どちらかというとその日あった事実の記録ではなく、思考の整理・書き散らしという面が強いから。ということにした。本当のところはただそこに丁度いいカテゴリーがあったから。

 

 

今日のBGMはコレ→ヒトリエ/YUBIKIRI