日記

本当は一つ前の記事に合わせて書こうと思っていたけれど、はてなトップにでてきたアクセス稼ぎのための上辺だけなぞった過激(笑)なクソ記事ラッキースケベがどうのこうのだの、豚はブヒブヒ言ってろだの書いてあった)に嫌気がさして、真面目に書いた結果はじき出されたあまりもの記事です。

ぼくとしてもはっきり言ってあの事件は論外だし、作品ファンの前に一人のおたく、人間としてあり得ないと思うけれど、こういう事件をネタにしてアクセス稼ぎして小銭を稼ぐアフィ野郎はそれと同じくらいキライだ。アフィリエイト自体に忌避感があるわけではないけれど、金の事しか頭にないアフィブログは全くの別。

 

ここから本文

 

f:id:mikanoishina:20200812164004j:image

今日のおやつ:メロンパンアイス

好きなバニラアイスは明治エッセルスーパーカップの超バニラ

昔は大宮駅をちょっと行ったところにあったメロンパン専門店にちょくちょく入ってたんですけど、あそこ気づいたらなくなってて結構ショックでした。

 

f:id:mikanoishina:20200812164058p:image

ここまで22連。

本当は凄くうれしいはずなのに、例の発表があった直後(月曜の夜)だったせいで喜びきれなかった・・・

もしもしに縛られすぎて、最近は少しやるゲーム削ってるんですけどね。これはまた復帰せざるを得ないのか・・・?

このゲーム、放置できないのがあまりにもネックすぎて。最近はもっぱらログイン勢でした。しかもそのログインすら1日おきとかの不定期ですよ。イベントなんかも周回する気がおきなくて、一番最近がんばったイベントはぐだぐだファイナル(前年不参加)という体たらく。

たぶん復帰するにしても、周回なんかは最低限でメインだけ追う感じになりそう。というかじゃないとぼくがもたない。

今のメインの進み具合としては、1.5部が新宿の半分くらい、2部が2章はじまってすぐくらい。やるきねーーーーーーー!!!!

福袋くらいしか入れてない(しかもここ数回入れてすらいない)微課金なんで、やめようと思ったらいつでもやめられるけど、なんだかんだ入れっぱなし。やっぱり一度ストーリーおもしれー!とか、キャラかわいー!とかなるとどうしても抜け出せなくなる罠。

2部終わったらこのゲーム終わるらしいけど、多分ここまでの稼ぎをたたき出してしまったので、搾れるとこまで搾るために終わらないか新コンテンツ打ち出してくると思う。

後腐れなくきっちり終わったらそれはそれでちゃんと評価するけど。

Fate終わらせるって発言は多分なかったことになってるし、何よりもユーザーがFateを望んでるからそれでいいんだろうけど。しかもこれに関しては型月だけじゃなくて、アニプレとかディラワとかの他社もがっつり関わってる仕事だからね。型月の一存で決められるのかどうかはわからん。

続編もリメイクも一向に出てこないのは、普通に(すくなくともFate以上には)売れないからなんだろうな。会社としてただしいはんだん。

 

さて、これからどうするかな。

とりあえず時季外れの桜をみにいかないと。今週は流石に混むから来週以降に。

あとは追ってた漫画が一シリーズなくなったので、前から気になってたチェンを見てみようかな、とか。