1/29

天気は晴れ

走行距離は2.8kmくらい

 

 

天気もいいからちょっとだけ走ろうと外に出た

ポケットに入れていた携帯が落ちた

フィルムのおかげで液晶は割れなかったが、家で外したままケースをつけ忘れ、傷だらけ

割と泣きそう

 

こういう細かいストレスは日々募らせているけれど、お陰様で数日前よりも心は軽くなった

SNS断ちが効いてるっぽい?

SNS断ちというか、闇断ちかな

やっぱり無理して合わないところにこだわるもんじゃないな、というのが教訓

ここしばらく、一つの居場所にこだわってしまった

結果、闇を溜め込んで発狂まで行ってしまった

発狂は定期的にしてるからアレだけど...

ともかく遊牧民的な性質で色々と歩き回っていたところに、居心地がいいからと居座った結果、その場所が壊れるのを極端に恐れるようになってしまった

そういう結論

どうすればいいか、なんて知らないけど、逃げ場は多い方がいい

ここだってそうだ

自分に向き合う、なんて言ったら大袈裟だけど、この場所は殻だ

外界から自分を閉じ込めるための逃げ場

こだわるのもいいかもしれないけど、心中する気がないならいざというときの避難所はあればあるほど気は休まる

 

明日はイベントの日

企画立案者ではないけど、プログラム投げた人間としては逃走中で参加できないのが申し訳なくなってくる

明日までに全部終わらせるのは不可能に近いから謝るしかないのだけれど

 

結果、逃げ続けてまだタスクは終わらないの巻

進捗ダメです!