20231001

 どうせやるならゆかりさんが1分間ガタガタ言い訳抜かす日記動画でも作ろうかと思ったけどパソコンがないからどうしようもない。

 既に10月、2023年も残り1/4となってしまった。私が今年何をしていたかといえば、例年までと何も変わらず、ただ無為に人生を食い潰し、生産性マイナスの虫ケラ未満の生活を送ること。後は炒飯は年末から無駄に作った。
 例えば、ここで何かしらの成果物をあげることさえできれば多少は自尊心が満たされることもあるかもしれないが、根っからの消費者である私にクリエイティビティなど存在せず、それは歳を重ねるごとに肥大化していく根拠のない自信と反比例した自らの堕落した生活の差に毎日押しつぶされ、結局のところ認めてしまえば全てが崩壊してしまうであろうガラクタの土壌をかろうじて保つ為に沖ノ鳥島のように必死になって埋め立て傷つかぬよう守り続ける。価値があるとも思えないまま、価値があると言い聞かせ、己への執着の火を絶やさぬよう、ともすれば吹けば消えてしまいそうなほど弱々しい生命への執着を。不幸とは相対的なものではなく極めて個人的な感情である。この痛みに溺れ、酔いしれ、明日への希望という燃料へ変換すれば、それはある種のナルシシズムに他ならない。
 いつかあった夢などはとうに忘れてしまった。今は生きていられるから生きている。生かされているから生きている。前を向き自分の力で立ち上がることはない。口へと運ばれてくる餌を食べ肥え太るだけの雛鳥。

 月初めから隔離病棟案件。実際は流石にもうちょっと騙し騙し生きてるんで(本当にこんなこと常に考えてたらとっくにくたばってる)まあその辺は気が向いたら書きます。というか無駄に書きかけの下書きばかりが貯まっていくのだけれど、どうしたらいいと思う?